BLOG

マツエクトラブル-結膜炎-ジェルクリーナーで対策を!

みなさん、こんばんは。

いつもあすなろをご利用いただきありがとうございます。

 

 

 

今回は結膜炎について詳しくご紹介致します。

 

まつげエクステによるトラブルで眼科を受診した人のうち、

最も多い症状が「結膜炎」や「角膜炎」であると言われています。

原因としてはグルーの混入・まつげエクステによる皮膚刺激・ツイーザーによる細かな傷等が挙げられます。

 

 

そもそも・・・

結膜炎とは、白目(しろめ)とまぶたの裏側を覆っている半透明な膜(結膜)が、

赤く充血して炎症を起す病気です。

感染で起こる細菌性結膜炎・ウィルス性結膜炎・アレルギーで起こるアレルギー性結膜炎などさまざまな種類があります。

 

 

◎細菌性結膜炎

いわゆるバイ菌による結膜炎です。

ブドウ球菌や肺炎球菌の細菌に感染することによって引き起こされる結膜炎です。

免疫が低下しているときには特に注意が必要です。

 

 

◎ウィルス性結膜炎

よく耳にする「はやり目」と言われている、非常に感染力の強いアデノウィルス結膜炎です。

数日間の潜伏期間があり、他の人にうつしてしまったり、

まだ結膜炎になっていない自分の目にもうつってしまう可能性があります。

 

 

◎アレルギー性結膜炎

特定のアレルゲンに反応し、症状が出ます。

スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ、ヨモギなどの花粉によって起こるものや、

ハウスダストやダニ、動物の毛などによって起こるものがあります。

 

 

季節の変化や免疫力の低下が原因となり、

いつもと違って目の調子が悪くなり

細菌やウイルスに感染してしまうこともあります。

 

マツエクの施術以外にも原因となることはありますが、

いつも目元を清潔にしておくことで、発症のリスクを抑えることができます。

 

施術後はお客様がご自身で気を付けていかないといけないと思います。

ついマツエクが気になってしまい、

クレンジングや洗顔時にアイメイクを落とすのが不十分になってしまうと

目元に汚れが残ってしまう為、良くありません。

 

 

 

そこでオススメなのが、ジェルクリーナーです!

 

GLAMORIZE -GEL CLEANER- 25g(ジェルクリーナー)

 

施術前にも前処理剤とアイシャンプーの役割として使うことができますが、

普段のケアにも最適です。

水なので目に入っても安心安全で、

ジェル状なので垂れ流れる心配もなく汚れを浮かすことができます。

スッと馴染んでくれるジェルなので、手軽に使うことができ、

店販商品としてもオススメです。

 

 

 

 

あすなろの商材はこちらから

 

 

過去の記事はこちらから・・・

マツエクトラブル『まつげがチクチクする原因』についてのブログはこちらから

 

RELATED POSTS関連記事